代打及川


今日の富士山。

富士山五合目。

広告


ってことで、今月の富士山五合目は終わりと書きましたが、急遽代打で行くことになりました。

到着した時には台風のごとき嵐でしたが、しばらくしたら晴れてきました。

とは言っても、雨上がりなので風が吹くと木の上から雨の滴が落ちてくる中で、少し調査いう名目で遊びに行ってきました。


マイヅルソウ。


ヒメミヤマウズラ。


コバノイチヤクソウ。


シャクジョウソウ。

アップ。


ヒロはツメゴケモドキ。

胞子の準備中なのかな?


コケモモ。


イタドリ。


カラマツ?の赤ちゃん。


サルオガセ。


本栖湖と精進湖がよく見えました。


タケシマラン。


ウド。


ハナイカリ。


ミヤマニンジン。


タチコゴメグサ。


天気は回復したけど、風が残ってて小さな草花はプルプルして写真撮るの大変だった。

今度こそ今月の自然解説は終わりかと思ってたけど、もしかしたらもう一回代打が来るかも?

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です