連日の五合目


今朝の富士山。

朝はいい天気。

広告


昨日行ったばかりですが、今日も富士山五合目に行ってきました。

到着する頃には山頂には笠雲が。

午後からのガイドだったので、午前中のうちにパトロール。

とりあえず昨日とは違う方向へ。

シロバナノヘビイチゴ。


アキノキリンソウ。


ヤハズヒゴタイ。


富士吉田を一望。

◯の部分は毎月空撮をしている工事現場ですが、逆から見るとこんなに小さいということにショック。(工事現場にいると超巨大に見えるのに・・・)


オンタデ。


キオン。


トモエシオガマ。


アカバナ。


ヒメシャジン。


ハナイカリ。


オトギリソウ。


ツバメオモト。


ヤマオダマキ。


キンレイカ。


フジアザミ。


コウモリソウ。


クルマユリ。


イワツメクサ。


今日もいたアサギマダラ。


その後、いつものコースもちょっとおさらい。

タケシマラン。


シャクジョウソウ。


ハクサンシャクナゲ。


午後からは奥庭でガイドだったので、写真の植物とは異なる種類もたくさんありますが、奥庭でも写真撮りたかった。

ですが、後半雨が降ってきてしまいまして。

ガイド的にはあまり濡れることなく無事に終了できてよかった。

戻ってきてから建屋近くにアザミの仲間がありました。

ノアザミじゃないか?って詳しい人は言ってました。

どうなんでしょうか?


帰ってきてから、1コマだけですが今日からプールの短期講習。

さすがに自分泳ぎの時間はなかったけど、今日もしっかり運動しました。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です