ダイバー誕生!


今朝の富士山。

快晴。

広告


今朝の大瀬崎。

というわけで、先週に引き続きNAUI オープンウォーターダイバーの講習二日目(最終日)に行ってきました。

今日もいい天気で暑くなりましたが、海にいると涼しいくらいでした。


今日は主に泳ぐ練習。

FUNダイビングを意識しながら色々と回ってきました。

先週より透明度が高くてよかった。

今日も相変わらずビゼンクラゲが多かった。

一応、触手には毒あるらしいよ。(傘の部分には触って遊んだけど)


人なつっこいアカハタ。


神社詣。


THEカサゴ。


カゴカキダイがどこからともなく集まってくる。


水面休息中にはタマムシ発見!

すぐに飛んでいってしまったので写真はイマイチでしたけど・・・


2本目、オオモンカエルアンコウ。


たくさんたくさん泳いで、だんだんと中性浮力が取れるようになってきました。


最後はホバリングも上手にできるようになりました。


ってことで、その後のテストにも問題なく合格。

無事にダイバーが誕生しました。

これからもよろしくお願いします。

広告

カテゴリー: 日記, 自然観察, 魚類 パーマリンク

ダイバー誕生! への1件のコメント

  1. ピンバック: FUNダイビング | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です