SDR4スト化 セル回った!


今日の富士山。

午後から時々見えた。

広告


朝から雨。

午前中は、昨日までの片付けや、ちょっと抱えている仕事をやっつけ、午後から少しSDR4スト化。

スターターリレーを取り付けるためのカプラーも届いてましたので。


リレーには説明書が入っていなかったので、ネットで配線の割り当てを調べてカプラーに取り付ける。

3極しか使いません。

そして本体に取り付けてテスト。

お!

セルモーター回りました!!

ってことはやっぱりリレーが悪かったんですね。

一安心。

ちなみに、赤いコードにはヒューズが入っていて、リレーにも入ってます。

本来はセロー225WEはリレーの部分にヒューズがあるのが正しいようですが、セロー225Wの方は電源コードに割り込ませてあるようです。

ってことで、現在2つのヒューズがありますが、元々入ってたのは15A、リレーについているのは30A。

なので、とりあえずそのままにして15Aでヒューズが飛ぶようにしておきます。

赤いコードに入っているヒューズはいつでも外せるので、配線がゴチャゴチャして気になるようなら、リレーの30Aのヒューズを15Aに交換すれば良いでしょう。(っていうか、何かのついでに15Aのヒューズ買っておきましょう)

ということで、リレーの位置を予定のところに戻す。

当初ついていたリレーとは形状が異なるので、ちょっとクリアランスなど心配ですが、もし問題があるようなら再検討します。

まずはエンジンをかけるために前に進みます。

続いて、茶筒。


文字通り茶筒ですが、写真で見るとサイズがわからないかと思います。

実際には携帯灰皿くらいの大きさです。

この大きさが欲しかったんです。

早速穴あけ加工。


そして、チューブを通してから、抜けないようにジョイントを切ったものをさしておく。


これをブローバイタンクとして使用します。


サイズ感はバッチリですが、耐油ホースがゴチャゴチャしてカッコ悪い。

あと、取り付け方法もイマイチですな。

でも、とにかくブローバイガスの還元ラインができまして。

これでいよいよエンジン始動の準備が整ったかな?

と、今日はここまで。

夕方からは久しぶりに泳ぎに行ってきました。

疲れるけど、やっぱり泳ぐと気持ちいい。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。