今日は山へ


今朝の富士山。

本日も晴天なり。

広告


このクソ暑い中、今日は富士山五合目自然解説員。

ってことで、五合目の気温は21℃。

涼しく過ごせまして。

見上げると山頂。


見下ろすと河口湖。


富士吉田。


山中湖。


今、五合目は花盛りです!

見た順番通りじゃないけど・・・

イタドリは各色あります。


アキノキリンソウ。


アカバナ。


シロバナノヘビイチゴ。


ヤマホタルブクロ。


ミヤマオトコヨモギ。


タカネニガナ?


ヤマオダマキ(今までミヤマオダマキとしていましたが、詳しい人によると、富士山にはミヤマオダマキはないそうで、ヤマオダマキの色が異なるバリエーションみたいです)。


キンレイカ。


コウモリソウ。


クルマユリ。


オトギリソウ。


ヒメシャジン。


ヤハズヒゴタイ。


ハクサンシャクナゲ。


コバノイチヤクソウ。


マイヅルソウ。


コケモモ。


ミヤマフタバラン。


オニク。


と、今回もたくさん歩きましたが、多種類の花々を見ることができました。

山も楽しいですよ。


ただ、今日からプールの短期講習で下山してそのままプール直行でしたけど。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です