ブラインドラグビー


今朝の富士山。

今日も夏。

広告


今日の富士吉田ラグビースクールは、山中湖で合宿しているブラインドラグビーチーム「サンラビッツ愛知」「アルコバレーノ東京」の練習に体験参加。

ブラインドラグビーって言うくらいだから、全盲の選手同士の競技かと思ってたら、全然違う。

全盲の人もいるけど、弱視の人、さらには半数くらいが健常者でチームが構成されて、少し特別なルールでの試合になります。

子供達はかなり楽しそうでして、普段は比較的おとなしい感じの子供も積極的に声を出すなど、非常に良い経験になったみたい。

練習を通して、全盲や弱視の方の生活や接し方など、社会学習にもなりました。

健常者として(アイマスクを外して)チームの一員になる場合は普段よりも少し活躍できる(笑)。

とても良い経験になりました。

なかなか良いぞ!ブラインドラグビー。


疲れたけど、午後は少しSDR4スト化。

相変わらずアルミ板と格闘中。


こんな感じになりました。

頭の中ではテール周りの全体像が少し見えてきたかも。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です