奥庭3周


今朝の富士山。

見える?

広告


左下の方にチラッと。

今日は富士山五合目自然解説員。

富士吉田はかなり曇ってたので心配だったけど、五合目まで上がると雲が減ってた。

地元小学生を、午前と午後に分かれて奥庭をガイド。

ですが、昼休憩の間に写真を撮りつつ一人で一周回ってきた。

ので、合計で3周してきました。

ますは、資料写真として、根っこ。


凍裂。


西風。


午前と午後のガイド時には山頂があまり見えなかったけど、一人で回る時だけすっかり晴れるという、ガイドあるある。


カラマツ。


マイヅルソウ。


フジハタザオ。


コケモモ。


ミネヤナギ。


ベニバナイチヤクソウ。


コアカミゴケ。


シロバナノヘビイチゴ。


ツバメオモト。


ミヤマハンショウヅル。


ツマトリソウ。


ハクサンシャクナゲ。


コメツガ。


ヒメミヤマウズラ。


かなり歩いて疲れたけど、お中道も少しみておきたかったので・・・

タケシマラン。


マイヅルソウは蕾がかなり増えてきました。


たくさん歩いて疲れたけど楽しかった。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です