ブレーキ組みました


今朝の富士山。

山頂見えず。

広告


曇りがちな一日でした。


午前中はスノーケリング教室。


その前後の空き時間で、今日はブレーキを組みました。

その前に、純正のホースが入手できずに、社外品のメッシュホースにしたと書きましたが、純正ホース付属のパーツはそのまま使います。

セコいと思われようとも、この中から、下のパーツを使いまわします。

左上のリングは外れないのでカッターで切りました。

サビサビなので、軽く磨く。


シャシーブラックで塗装。

ここまでが午前中の作業。

そして、プールから戻ってきて、ブレーキ取り付け作業開始。


フロントから。

レバー(マスターシリンダー )側。


キャリパー側。


メッシュホース。


ブレーキフルードは後日ゆっくり入れたいので、ホースなどはとりあえず仮組です。


続いてリア側。

ペダル(マスターシリンダー )側。


キャリパー側。


ネット情報でリア側は純正よりも短めの550mmでOKらしい。

こちらも仮組です。


あとは左側のステップもつけました。


全体的にはこんな感じになりました。


作業をしていくと、せっかくの塗装が少しずつ傷ついたりしてきます。

まあ、そんなものだとは思いますが、ちょっと切ない。


できるだけキレイな状態を保ちつつ進めたいと思います。

あとはブレーキフルードを入れれば、とりあえずひと段落。



最後は昨晩の勉強会。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です