河口湖レガッタ


今朝の富士山。

相変わらず山頂がスッキリしない。

広告


けど概ね晴れました。

そして今日は河口湖レガッタ(ボートレース)です。

どういうわけか、今回は我らが富士河口湖高校11期生ボート部が出場することになって応援(兼カメラマン)に行ってきました。

出場種目はマスターズナックルフォア500m(40代)。

しかも、30年前の高校時代に国体優勝をしたクルーでの出場です。(コックスだけ違うけど)

普段は定期的に合ってるメンバーですが、レースとなると気持ちが違います!

では、出発。

母校のオールで漕ぎます。(ボート競技はオールの色が学校カラーです)

行ってらっしゃい。

河口湖でのボートレースは岸から遠いので、ハッキリ言って全然様子がわかりません。

ゴール付近に来てちょっと接戦であることがわかりましたが、1秒ちょっとの差を付けてゴール。

3艇レースですが優勝です。

私たちは高校時代からこんな素晴らしい環境でボートを漕いでました。

戻ってきてからビクトリーラン(そんなのないけど)に子供達を乗せて再び出発。

表彰式。

最後に記念撮影。

いや〜、懐かしく楽しい一日でした。

レース後は一つ年上のボート部先輩の家でBBQで盛り上がりました。

今でも30年前と同じように付き合えるのが幸せですね。

 

最後は、仲間が最近買ったBMW。

涼しくなってきたのでそのうち一緒に走ろうぜ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です