確定申告

本日、不本意な結果ながら無事確定申告書類を提出してまいりました!

150130a

源泉徴収による還付があるので提出期間前でも受理してくれます。

ちなみに、今年引っ越すことについて担当の方に手続きなどを聞いてみたら、沖縄で廃業届を出して山梨で開業届を出すような内容で話が進んでいたのですが、その人が自信がなかったようで隣の人に聞いたところ、「所得税・消費税の納税地の移動に関する届出書」というのを両県に提出すれば、全ての内容が引き継がれる(青色申告の届け出なども含む)とのこと、危うくかなり面倒なことをさせられるとこでした。(屋号の変更もその書類でいいらしい)

こっちは不明な点が多いながらも必死にやってるんだから、その道のプロの方があまり適当なことを言ってもらうと困るんですよね。

まったくもう。

カテゴリー: ぼやき, 日記 タグ: パーマリンク

確定申告 への4件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    え~っ、開業届と廃業届?ばっかじゃない その担当。ただ山梨で法人化するなら そっちが早いのかも、、、。マジ 法人化も視野に入れてはどうですか?社長!!?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      私もバカではないかと思いました。
      法人化ですか、なんか大変そうですけど・・・
      とりあえず引越し直後は実家の事情で極めてバタバタするので落ち着いたらまた相談させてください。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    大変ではないです。日本語は出来ますか?日本を破壊する思想を持っていませんか?素行は良好ですか?あっ、すみません。これは邦人化 帰化申請でした、、、。チャンチャン。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です