楽しかった♪

今朝の一枚。

西崎の夜明け。

 

楽しかったロケも今日で終わり。

いよいよ帰れます。

そんな日は晴れて波も穏やかな最高のダイビング日和。

まあ、よくあることですね。

 

ちなみに朝の温度差は21℃!

 

 

今日は朝一の便で石垣島に渡り、昼頃まで石垣島でショッピングをしてから直行便で15時頃に羽田に到着して夜には帰宅できる予定。

ところが、最終日にして最大の試練が待っていました。

まあ、今までが完璧すぎるくらいだったので、最後にツケがまわってきたのでしょうか?

まず、7時に朝食をお願いしていたハズが7時半と言われ、それでは飛行機に間に合わないので朝食をキャンセルして空港へ。

空港に一つしかないレストランで朝食を食べ、荷物も預けて検査場も通過して、後は乗るだけの段階だったのですが「乗務員の体調不良により出発の目処が立たない」と、耳を疑うようなアナウンスが。

その場では最低でも1時間以上は遅れる見込みとのことで、急遽作戦変更。

石垣島での乗り継ぎの時間がなくなる可能性を考えて、どうしても購入したかった柚子胡椒を探しにタクシーで商店をハシゴ。

なんとか一軒置いてある商店がありましたが、まさかの在庫1個。

結局その1個とわさび数本を購入してもらって慌て空港へ。

ところが、なかなか次の目処が立たず、再びレストランでコーヒータイム。

最終的に決まったのが、14時頃の那覇行きに振り替えて、那覇から羽田行きの飛行機を手配してもらうことに。

全てRACがやってくれましたが、羽田行きはANA便しか空いておらず、3名分の正規料金を生々しく現金支給。

ってことで、そのままレストランでランチまで。

7時に宿を出て14時ころにやっと搭乗。

で、那覇に着いても次の羽田行きが18時。

まだまだ時間があるので、小禄ジャスコで柚子胡椒を買いまくってスタバで休憩してから再び空港へ。

ところが使用機到着遅れで1時間の遅延。

この時点で自宅まで帰れるか怪しくなり、最後の手段である新宿からの深夜バスを予約。

これに乗れれば帰れるけど、帰宅は日付けが変わって1時過ぎ。

ちなみに明日は池袋で打合せの予定ですが、ここまで来たら何としても帰りたいと意地になる。

で、やっと搭乗して羽田に到着。

アテンドしてるお二人をタクシーに乗せてホテルを案内してから自分は電車で新宿へ。

 

時間的に余裕があると思っていたけど、結構ギリギリに到着。

無事にバスに乗れて、バスの中でブログ書いてます。

だって、富士山駅到着予定は1:06なので。

着いたら寝たいですから。

 

それにしても今回は本当に勉強になったし楽しかったしとても良い経験ができました。

良い仕事を頂けて感謝。

この縁を大切にして、新たな展開を期待します。

 

最後は今回一番ウケた写真。

みなさん、ありがとうございました。

 

あ、昨日までの記事も公開OKが出たのでパスワード保護解除しときます。

では、また明日。

 

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

楽しかった♪ への2件のフィードバック

  1. マブヤー のコメント:

    乗務員の体調不良とは飲酒による二日酔いのことでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です