High Sierraって・・・

今朝の富士山。

今日は晴れました。

 

いつもよりちょっと早起きして微妙なタイミングを狙うとレーザービームも撮れますね。

ただし、結構短い時間帯しかないので大変です。

 

山頂は少し霞んでました。

もしかしてまた雪降ったのかな?

 

で、今日もバイト。

今日の写真は夕方ですが、ゲレンデにはもう土が見えてきました。

仕事としては相変わらずで終了。

 

ところで、ちょっと備忘録的にメモっておきます。

先日の沖縄ロケで撮影したRAWデータを現像しようと思って、Lightroomを立ち上げようとしたのですが、何度やっても立ち上がりませんでした。

納期まであまり時間がないのでさっさと作業を始めたかったのですが、いきなり出鼻をくじかれました。

考えられる原因は一つ。

無駄にアップデートしたOS(High Sierra)ですね。

とにかく早く復旧したかったので、かなりザックリと調べただけですが、OSのアップデートに伴いAdobeのアプリケーションの中でもLightroomだけが立ち上がらなくなることがあるとか?

対応策は再インストールとのことで、早速やってみたらあっさり復旧。

で、事なきを得たのですが、出来上がったパノラマをSafariで立ち上げようとすると相変わらず立ち上がりません。

Firefoxでは問題なく立ち上がるのになんでだろう?

誰か解決策を知っている方がいましたら教えてください!

High Sierraにしてから、予測変換もウザいし、あまりメリットを感じていない今日この頃。

 

カテゴリー: 備忘録, 日記 タグ: , , パーマリンク

High Sierraって・・・ への2件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    とりあえず予測変換の件は
    Google日本語にすれば解決。

    これが一番頭いいから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です