初潜り

今朝の富士山。

今日は全然車が通らなくて撮れないかと思ったけどギリギリ撮れた。

 

もう明るくなるのが早くなってかなり厳しい状況。

できるところまではやってみますが。

 

そして気温も少し上がって、寒さも和らいだ?

と言ってもマイナス6℃ですが。

 

山頂はサクッと撮って、

 

今日は大瀬崎に向かいました。

前日までのコンディションを確認して、休みも合ったので、クラウドファンディングのプロジェクトを進めておこうと思いまして。

いつもより30分遅めに出たら、渋滞につかまって、いつもより30分余計にかかってしまいました。

時間がもったいないので、これからは気をつけます。

 

で、まずは目的の「門下」でパノラマ撮影。

・・・をしましたが、例によって編集に時間がかかるためもうしばらくお待ちください。

前回同様にちょっと波があってEN/EXで消耗。

2本目はワイドレンズだけ持って軽く湾内で潜ることにしました。

まずは露出合わせ。

 

最近アンコウがよく見つかっているということで、アンコウ狙いでウロウロ。

 

 

 

ウロウロ・・・

 

 

 

ウロウロ・・・

 

 

 

減圧1分前まで粘りましたが見つけられず。

とりあえずブログ用にと思って、ムラサキハナギンチャクだけ。

 

完全に空振りのダイビングで無駄に窒素だけ溜めてきました。

浅場のウツボくん。

 

EX前にはキビナゴ?が群れてました。

 

と、つまらないダイビングになってしまいましたが、アンコウ狙いでワイドレンズしか持っていかなければこんなものでしょう。

でもアンコウは見たい(撮りたい)ので懲りずに次のチャンスを待ちます。

 

最後は本日の月。

ゆらぎがあってイマイチですが。

満月まであと少し!

 

カテゴリー: 天体, 撮影, 日記, 自然観察 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です