マイペースな一日


今朝の富士山。

もっといい天気かと思ってたけど、意外と雲がある。

広告

 

今日は馴染みのゲストと大瀬崎です。

こちらも天気はイマイチですが富士山はなんとか見えました。

 

1本目は湾内へ。

 

この時期は透明度が高いので楽しみにしていたのですが、先日の大雨の影響でまさかの激濁り。

それでも楽しみます!

 

尾ひれに点々がありますが、ミノカサゴygでいいのかな?

 

お約束のミジンベニハゼ。

 

透明度はこんな感じでした。

 

でかミノカサゴ。

 

ハタっぽい魚の幼魚が2種類。

 

マハタyg?

 

オオモンハタyg?

 

浅場にはメバルとクロホシイシモチ。

 

 

のんびりとランチタイムを取った後、2本目は透明度を求めて門下へ。

ガーデンイール(アキアナゴ)がこんなにいるなんて知りませんでした。

 

お目当のイロカエルアンコウは小さかった。

 

オルトマンワラエビ。

 

小魚いろいろ。

 

外海は透明度まずまずでした。

クロホシイシモチ。

 

でかいヒメジの仲間がいましたけど。(あとで調べときます)

 

トラウツボ。

 

最後はタカノハダイ。

 

と、今日はゲストと一緒にコンデジ片手にマイペースでのんびりといろいろな魚をゆっくりと見て楽しんできました。

帰りにはログ付けも兼ねて沼津港で沼津丼。

 

と、ゲストの希望に合わせてマイペースな一日でした。

F360では基本的にゲストのリクエストベースで動きますので、ゆっくりと写真が撮りたいとか、初心者で他のダイバーに迷惑をかけるのが心配な方など、お気軽にご相談ください。

 

広告

カテゴリー: 日記, 自然観察, 魚類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です