保育園運動会ファイナル

本日の一枚。

ガン飛ばしてる?

 

今日は弟くんの通う保育園の運動会でした。

明け方まで雨で寒い朝でしたが、日中は青空が広がりました。

実は富士山に雪が降ったんじゃないかと思って楽しみにしていたのですが、朝は見えなかったし、そのまま保育園の協力員として夜まで動いていたので撮れませんでした。

あ、雪は降らなかったみたいです。

 

さて、運動会ですが、弟くんは「はじめのことば」を仰せつかっていたようです。

一応、間違えずに言えました。

 

私は協力員で演技の準備とかをしながら、自分の子供(年長組)が出る時には撮影させてもらいました。

今日は一眼レフカメラでちゃんと撮ってやろうと思っていたのですが、体育館の照明が2色あったのとフリッカの問題で色味が全然安定せずにかなり苦戦しました。(始めはWBをブラケットしているのかと思うほどバラつきがあって意味不明でした)

と、そんな言い訳をしておきながら・・・

 

パラバルーン。

沖縄の時もよくやっていたような記憶があります。

 

今回は望遠レンズで主にアップを。

 

「リズム」という種目では市制祭の時に雨で踊れなかった「ちゃんとたべようたいそう」をリベンジ。

 

朝からバタバタで昼食時にやっとゆっくりできました。

 

午後は鼓隊から。

ずっと練習していたメロディオン。

 

そして綱引きでしたが、ポジションが悪くて入場時の顔しか撮れませんでした。

 

が、その後のお母さんたちの対決が面白かったので。

ネタじゃなくて真剣です。

 

心配していたリレーもそれなりにできました。

笑わなかったらもっと速くなりそうだけど。

 

最後はみんなでリズム。

エアーギターみたいな動きでした。

 

そして終了後に年長組だけ集まって記念写真。

とても楽しい運動会でした。

及川家ではこれで保育園の運動会は終了です。

ちょっと寂しい気もしますが、来年は兄弟そろって小学校の運動会です。

 

それにしても疲れた一日でした。

明日は朝早くから潜りに行くのでちょっと心配。

 

カテゴリー: 家族, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です