2度目の梅雨明け

今朝の富士山。

今年の梅雨明けよりも梅雨明けっぽい。

 

ので、暗いうちから起きてしまいました。

スナップ専用機を三脚に立てるのは邪道と言われようとも立てます。

しっかり撮って、しっかりPCで見ると、GR2がAPS-Cであることを実感します。

 

そのまま振り返れば朝焼け。

 

さらに、V3+コ・ボーグで山頂を。

PCの大画面で見るとこの時点でもわかりますが・・・

 

 

山頂には人がうじゃうじゃいます。

 

と、久しぶりのいい天気に早朝からはしゃいでみました。

 

 

そして、3級合格。

これで2級の受験資格を得ることができたのですが、この先はどうしましょう?

 

あとは、せっかく雨が降ってないのでGR持って近所をウロウロ。

 

通りがかっていい感じだったので撮ってみましたが。

 

日がさした状態でも撮ってみたかったのでタイミングをみて再度。

 

結局、日が差さない方が好みでしたけど。

 

前から撮っておきたかった畑のスイカ。

 

これは通りがかりで適当に。

ありがちな感じになってしまうのがイヤなのですが、このあたりの廃墟的モノクロをオリジナル感を出して堂々と撮れるようになりたい。

 

先日伊豆に行った時に覚えたサルスベリを前景に。

これも撮ってみたいと思っていた場所です。

 

こちらは通りがかりの花。(名前知ってたら教えてください)

 

と、普段通っていて「撮ってみたい」と思っていた場所を撮ってみたり、通りがかりでサクッと撮ってみたり。

楽しく遊んでます。

 

カテゴリー: 日記 タグ: , , パーマリンク

2度目の梅雨明け への2件のフィードバック

  1. やのくど のコメント:

    「ユウゼンギク」の仲間では?と、ひっこばぁが言ってるが?
    ユウゼンギクは、もーべっこ(もう少し)遅く咲くとか。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ユウゼンギクも似てるけど、葉と茎が違うのでウチのおかあに聞いてみたら、「マツバギク」と言うそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です