初バックドロップ


今朝の富士山。

朝は薄曇りで見えました。

 

今日は大体月一で行っている長瀞へ。

ですが、なぜかお姉ちゃんが早起きしすぎてすることがなかったので、早朝からサイクリングに行ってきました。

お姉ちゃんは大きくなってきたので、最近は時々一緒に付き添って公道を走ります。

その時にはBMXで行くのですが、今日は調子に乗ってウィリーの練習をしてみたら、見事にバックドロップをくらいました。

自転車でもバイクでも初めての経験でビビりましたが、幸い怪我はありませんでした。(尻もちをついた程度)

怖かったけど、これを克服すればウィリーできるようになるかな?

せっかくBMX持ってるので、バニーホップ(ジャンプ)とウィリーくらいはできるようになりたいと思います。

ちなみに、バニーホップは現在のところ10cmくらいしか飛べません。

 

で、朝から疲れ果てた後で家族で長瀞へ。

行きはスイスイと1時間45分で到着。

 

長瀞では子供達と駄菓子屋に歩いて行くことになったのですが、その途中で麦畑がありました。

この時期ですから他の畑や田んぼは青々としているのですが、麦畑は秋の装いでした。

麦はあまり見ないのでわかりませんが、そういうものなのでしょうか?

 

で、目的の駄菓子屋。

怪しすぎる。

 

ですが、ナント!

棚の奥でホコリを被った懐かしのガンプラを発見!!

しかも、見たことないようなモビルスーツたちです。(機動戦士ガンダムの本編では試作タイプとして設計図みたいなのは出ましたが、実際のモビルスーツとしては登場しなかったものです。ですが、そのあとのガンダムZZでは旧式のモビルスーツとして出てきたのもありますね。)

かなり古そうなモノで「もしかしたらプレミアがついてるかも?」「ヤフオクで高くうれるんじゃね?」と思って、思わず買ってしまいました。

一番下のゴッグだけは本編でも登場しているので、上のアッグ、アッグガイ、ゾゴックの試作メカ3つを購入。

しかも、1個400円なのですが、3つで1000円にまけてくれました。

ラッキ〜

とか思って、買ったあとでスマホで調べたら、あまり高く売れるわけじゃないのね。

もっとちゃんと調べてから買えばよかった・・・

 

そして帰りは渋滞と夜の雨で運転疲れました。

 

 


カテゴリー: モノ, 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です