スイッチオン

今日の富士山。

夕方になって少し見えてきました。

 

ですが、基本的には良い天気だったのでドローンの練習。

実は、いつもの田んぼだと格子状になっていてナビゲーションがしやすいので、練習のため(天気がいいのもあるけど)に場所を変えてみました。

 

近くには人がいないし、電線などの障害物もないので大丈夫でしょう。(落ちたら一巻の終わりですが)

上空から。

この写真、撮って出しのJPEGだと変な色だったのでRAWから現像しました。

 

こっちの写真はJPEG撮って出し。

私はどこでしょう?

カメラのホワイトバランスがなんか好みに合わない気がします。(バラつかないようにWB固定にしてるのですが、光線状態に左右されてしまう感じですかね)

 

それにしても、やっぱり天気がいいと撮れる絵も気持ちがいいので、思わずスイッチが入って操縦の練習というより、撮影よりになってしまいました。

あまり撮影に集中しすぎずに安全第一で行きましょう。

ってこれも、ダイビングと同じだ。

 

バッテリー2本で約30分のフライトでした。

 

明日も天気良さそうなので頑張ります!

 

 

【追記】

プールの仕事の帰りに星が見えるほどの天気になっていたので、木星を撮ってみました。

今年の木星の見頃がそろそろ終わりに近づいているらしいので。

 

衛星の位置が今ひとつ。

 

縞模様もなんとか撮れました。

 

今年の夏は星景写真も撮りたいな。

 

 

カテゴリー: 動画, 天体, 日記, 空撮, 自然観察 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です