イライラ


今朝の富士山。

最近は朝が暗くて寒い。

 

パノラマのアップロードも終わって一息ついたので、やりたくないけど、そろそろ確定申告に向けて経理をしなければ。

と、思って重い腰を上げて準備を始めたのですが、その前に一つだけやっておかねばならない作業を思い出して、軽く終わると思って取り掛かったのですが、これがまた極めてにやっかいでした。

結局今日中に終わることができず、明日税務署などに走らなければならないことに。

どうせ確定申告の時に行くからその時にすればいいのに、微妙な提出期限なので確定申告前に行かざるを得ず。

どうして公的な手続きは生産性もないような作業に、こんなに面倒なことばかりさせるのでしょうか?

とりあえず言っとくけど、今時の電子申請がMacOSに対応していない時点で平等性に欠けるんじゃないでしょうか?

 

イライラな一日だったので、最後に月を撮って落ち着く。

でも満月ってイマイチ面白味に欠けるんですよね。

 


カテゴリー: ぼやき, 天体, 日記 タグ: パーマリンク

イライラ への4件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    満月の時はイライラすることが多いそうですよ・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      それって女性だけじゃないんですか?
      私は満月じゃなくてもイライラしますけど・・・

      • 如月14ギャル のコメント:

        満月挟んでの交通事故は、職業柄気にしてます…男女は問いませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です