傷が・・・


今朝の富士山。

160806a

少し明るくなると街灯のハレーションが気にならなくなるけど、シャッタースピードが稼げないので光跡が短くなってしまう。

とても短い微妙な時間帯を狙えば好みの感じでいけるかもしれないけど、あとは車の通過タイミング(運次第)が問題だ。

 

ちょっと雲があったけど、窓からV3でインターバル撮影をして比較明合成。

160806b

なんですけど、コ・ボーグだとインターバル撮影ができないので、アダプターを付けてニコン純正レンズで。

ところが、今度はアダプター(FT1)を使うとインターバル撮影はできるけど、シャッタースピードが1秒程度までしか使えず(それ以上遅くできず)、感度で調整せざるを得ず、なんか納得できない。

面倒がらずに一眼レフにすればいいんだけどね。

 

で、今日は土曜日で学童も保育園もなし。

朝のピアノ練習の時に光がいい感じだったので思わず撮っておきました。

160806c

周囲が雑然としてイマイチだけど・・・

 

そして梅雨明けしたらやってしまいたいと思っていた洗車。

2台とも雨水の流れた跡が結構目立つので気になりまくっていましたので。

汗だくになりながら2台まとめてワックスがけまで頑張りました。

160806d

160806e

 

で、小さな傷を発見!

さすがに1年半くらい経つので、小さな傷や塗装の剥げがあるのは確認していましたが、今回のは場所がちょっと・・・

160806f

 

拡大。

160806g

板の合わせ目のところの塗装がパックリ。

これほっといたらサビが広がりそうで怖いので、とりあえずSUBARUに相談してタッチペンを注文することに。

ほかに何かいいアイデアを持っている方は教えて下さい!

 

午後からは市民会館の夏の子供向けイベント、実寸大人形劇を観に行ってきました。

160806h

明日は何しようかな。

 


カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です