なんなのもう!?


今朝の富士山。

今日は早朝から快晴。

広告


今日も暑いけど、休み休みバイクいじり。

まずは作業前。


純正パーツが届いたので、消耗している部分を取り替えながら組み立てます。


オイルホースは硬くなってるので、全部交換しますが、長いのを買って切って使います。


サービスマニュアルに従って、逆止弁は外します。


理由は上の写真はキャブレターに行くラインで、その上の三又になってるのはクランクケースに行くライン。

上記の2つは同じオイルポンプから出ているので、片方だけ逆止弁がついていると抵抗になって、逆止弁がついてない方に多く流れるのではないかと考えたため。

サービスマニュアルの絵には逆止弁はついてないので、外すことにしました。

オイルポンプのOリングも交換して組み付け。


続いてキャブレター。

細かいOリングやらパッキンやらを新品に交換して組み付けます。


そしてオイルタンクからオイルポンプに行くライン。


これもカッチカチになってるので交換しますが、こちらはサービスマニュアルによればオイルフィルターが付いていますので純正品を買いました。

ホースもビニールっぽいホースだったので、社外品ですがフューエルホースに交換しました。


さらに昨日整備が終わっているマフラーを取り付け。


CDIも高かったけど純正を入手しました。


あとはマニュアルを見ながらオイルホースのエア抜きなどをして完了。

私のシナリオでは、チャンバー内に溜まっていたオイルで流路が細くなり、排気抜けが悪くなっていたことでエンジンがかからなかったので、今回のチャンバー清掃でエンジンがかかるハズ。

ってことで各部最終チェックを行い、意気揚々とキック。

キック。

キック。

キック、キック、キック・・・









あれ?









エンジンかからないんですけど。







チーン。








そして以前と同様にオイル漏れてきた。

つまり何も進歩してないってこと?

なんなのもう!

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です