盛りだくさん


今朝の富士山。

早朝には雲で隠れてたけど、しばらくしてスッキリ見えてきた。

広告


今朝はワラビ採りから。

今日は朝から県外車が多く、入口でチェックもしてました。

ま、ウチは市内在住なので何も問題ないですが。

時期的にちょっと遅いかも?と思って行きましたが、そこそこいい感じなのがたくさんあった。


今朝の収穫。


今週で終了にするか、来週も行ってみるか?

迷うところだな。


そのあとは、プールの子供から「田植えをやってみたい」という希望をもらっていたので行ってきました。

ウチの田んぼは既に田植えが終わっているので、抜けている箇所を弟くんと一緒に補間してもらいました。

今時、裸足で泥に入りたいなんてあまりいないですよね。


田植え中にはドクターヘリがすぐ近く(っていうか市立病院のヘリポート)に来ました。


あと、キジがうるさく鳴くので探して写真撮ってやった。


少し体験したら飽きると思ったら、お昼頃までしっかり作業してくれました。

たくましく育ってください!

稲刈りもよろしく〜


午後からはちょっとだけバイクいじり。

実はSDR4のタンクに小さい塗装剥げができてしまったので、軽く補修します。


マスキング。


写真撮り忘れたけど、このあと#600で少し足付けをしてからタッチペン。


天気も良くて程よく風も吹いていたので乾きが早く、何度か重ね塗りをして今日は終了。

完全に乾いてから磨いてみます。

ちゃんとキレイにできるかな?


さらにそのあとは、ちょっとプールに用事があったので、ついでに2000m。

ここ最近は小学校のプールの授業で忙しく、分割での2000mになることが多いので、久しぶりにノンストップ2000m。

今日は全て8ストロークで泳げて39分切り。

これがコンスタントにできれば良いのですが・・・


って感じで、今日はなんだか盛りだくさんな一日でした。

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です