コロナで忘れかけてた時間を取り戻す旅


昨晩の一枚。

ザ・ゴールデンスワロー。

広告


昨晩はバイク仲間とお約束のゴールデンスワローで。

食べて飲んで遅くなりました。


でも、今日は一日時間を取ってありまして。

とりあえずホテル近くでレンタカーを借りて、コロナで忘れかけてた時間を取り戻す旅へ。

ちなみに、このご時世にレンタカー12時間で3080円なり。

昨晩のおかげて朝ごはんは食べる気がしなかったので、レンタカー借りた足で一気に砂辺まで。

懐かしい〜


少し波はあったけど、何名かダイバーはいました。


この建物が何かわかる人は砂辺通。


続いて残波岬に行ってみたけど、観光客が多かったので速攻で引き返しました。


残波岬に行きたかったというよりはこっちに寄りたかったんだけどね。

私が最後に来た時には12.5円/個でしたが、色々あって今は20円/個になってました。

150個買った。


そのまま真栄田岬。

駐車場は結構賑わってたけど。


赤旗でクローズ。

駐車場に集合しているお客さんたちは裏真栄田でスノーケリングをしてたようです。

スノーケリングショップは相変わらず逞しく生きていました。


でもとりあえずお約束の場所から。


さらに北上してレッドビーチ。

ここにも何名かダイバーが来てましたが、私の目的はここではなくて・・・


ここ。


ジャンボチーズバーガー550円に値上がりしてました。

ジャンクフードで腹ごしらえをしたあとはさらに北上。


今度は海ではなく山へ。


久しぶりにここに来たかった。


オオタニワタリ。


ヒカゲヘゴ。

たっぷりとマイナスイオンを浴びてから南下。


レンタカーを返す前にちょっと確認。

とりあえず以前と変わってない様子。


今夜はダイビング仲間と食事。

私はお初の場所です。

味も値段もGOODでした。


最後に記念写真。

昨日も今日も、沖縄に来て、一緒にご飯を食べてくれる仲間がいると嬉しい。


今日はほぼドライブでしたが、心がとても充実した一日でした。

ちなみに、変わったと思う点は、

・セブンイレブンがすごい勢いで勢力を拡大している

・モノレールが4駅ほど延長してる

・道路も少し変わってるところがある

それ以外は概ね私が知ってる沖縄だったと思います。


さて、明日は仕事に全集中します!

広告

カテゴリー: グルメ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です