時間切れ


今朝のレーザービーム。

起きた時には窓から山頂が見えたので外に出たのに・・・

広告


今日はあまり天気が良くないらしい。


とか言いながら、その後山頂も見えてきて晴れて暑かった。


さて、先日ギャンブルで落札したキャブレターが届きました。

流石にボロい・・・

とりあえずダイヤフラムをチェック。

んー、ボロいけど破れてはいない。

ボロいけど。

ちなみに、もう片方は完全に破れてた。

って言うか、ちゃんとハマってすらいなかったし、ビスも曲がってた。

さらに、スロージェットも一つはキレイだったのと、フロートピンも傷などがなかったので自分の2番に移植。(1番はそのまま)


実はここまでは昨日やっておきました。

そして、純正のOリングが届いたので、今日はキャブレターを完成させて載せます。


まずは新しいOリングを入れる。


ドッキング。


ガソリンチューブは硬くなっていたので新しく購入。(エアベントのチューブはそのまま)

ホントは透明なホースがカッコいいし、ガソリンが通っているのがわかるので良いと思ったのですが、お店の人によれば黒の方が断然耐久性はいいと言うことなので、黒にしました。


そしてファンネルを取り付ける。

ファンネルは長さが違ったけど、オークションで落札したのがあったので、同じように付けました。(オークションの方が違ってたらアウトだけど)


一応完成。

ここまではサクッとやるつもりだったのですが、ホースの買い物など予想外に時間がかかってしまい、午前中はここまで。


そして、午後からは取り付けます。

作業前。


取り外しの時も苦労した覚えがあったので、なかなか大変でしたが、どうにか入った。

と、思います。


ここから、ハンドル周りを取り付けて、ケーブル類をつなぐくらいまでやってしまおうと思ってたのですが、ケーブルやコード類の取り回しがかなり複雑で、ラジエターを外したりしないといけなくて、かなり時間がかかってしまいまして。

結局時間切れで中途半端な状態で今日は終了。

一応屋根の下ですが、ラジエターはファンネルがむき出しのままなので、コンビニ袋をかぶせた上にバイクカバーをかけて明日まで放置。

こんな時に限って夕方から大雨なんですけど。

明日はどこまでできるだろうか?


広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です