タイヤ完結


今日の富士山。

朝は見えなかったけど、日中に良い天気になって見えた。

広告


先日の雪はすっかり解けてしまいました。

さて、今日はタイヤを仕上げます。

まずは、昨日雑な作業により剥がれてしまったリムの塗装。


余ったスプレーを使って筆塗りすることにしました。


気にするとキリがないので適当に。


そして、購入してあったリムテープを貼る。


フロント。

リア。

まあこんなものでしょう。

ちなみに、今回かなり手こずっているホイールカラーのスプレーですが、1週間ほど乾かしてあるにも関わらず、脱脂するためにシリコンオフで拭くと色が落ちます。

細々したパーツにも使おうと思ってたのですが、何かと厄介なことになりそうなので、ちょっと考えます。

で、最後の仕上げにバランスを取ります。

フロント。

自分のやり方が間違っている可能性もありますが、ノーウエイトで終了。


リア。

こちらは明らかに重点があり、最終的には10gで終了。

ウエイトの切り口がピカピカなので塗ってみた。


ってことで、とりあえずタイヤはこれで完結にします。

ちょっと塗装に難ありでしたが、素人の作業ですのでこれ以上は求めません。

早く走りたいけど、まだタイヤとタンクしかできてないんですよね。

次はフレームかエンジンかFフォークに手をつけたいと思います。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です