今日からフレームに取り掛かります


今朝の富士山。

チラッと。

広告


日中はいい天気になりましたが、山頂は見えませんでした。


今日からフレームに着手します。

実は、一番はじめにフレームの作業をしたかったのですが、コロナの影響なのか、スプレー塗料が全然送られてこなかったので手をつけることができませんでした。

が、昨日発送の連絡があったので、バラバラになっていてとにかく邪魔なフレームをやっつけることに。

同じ色で塗装するつもりのパーツを4つに分けて、作業を進めていくことにします。(もしかしたら途中でFフォークのアウターも入るかも)


一番めんどくさそうだけど、見える部分が少ないので、ある程度雑にやっても良さそうなシートレールから始めることにしました。


外したネジがわからなくならないように記録。


この謎のシルバー塗装がとにかく厄介。


あまり時間もないので、今日は、ディスクグラインダー、スレンレスのドリル用ビット、サンドペーパーなどを使って、ざっくりと塗装を落として終了。

このパーツは鉄ということもあって、塗装の下にちょこちょこサビが出てきます。

また、形が複雑な割には、ほとんどがサイドカバーの内側に隠れてしまうので、完璧に塗装を落とすのは、効率的ではないと判断して、得意の妥協作戦でいきます。

次の作業の時には、もう少し目の細かいサンドペーパーで足付けをして、洗って乾かそうかと思います。(妥協しすぎかな?)


最後は昨晩の勉強会。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です