やっと晴れて山は賑やかになってきた


今朝の富士山。

めちゃくちゃ久しぶりのレーザービーム。

広告


山頂は少し霞んでいましたが。


ちょっと雲があったので朝焼けが綺麗だった。


今日は富士山五合目自然解説員。

始めのうちはいい天気でした。


自然解説は午後からだったので午前中の下見で写真を。

サルオガセ。


マイヅルソウはピークを過ぎた感じ。


シロバナノヘビイチゴ。


コバノイチヤクソウはこれからですね。


ミヤマハンショウヅルはいい感じの場所がありました。


一番楽しみにしていたハクサンシャクナゲはまだ咲き始め。

ガイド中には咲いているのもありましたが、雨が降ってきたので写真は撮れず。


ベニバナイチヤクソウはそこら中で咲いてます。


オンタデも咲き始めました。


コケモモ満開。


フジハタザオ。


ミヤマヤナギ。


ミヤマオトコヨモギ。


ヤハズヒゴタイ。


イタドリ。


最後はガイド中に見つけたイワオウギ。

この後雨が降ってきてしまい、他にも色々と魅力的なものがあったのですが写真は撮れず。

でも、どんどん賑やかになってきて超楽しいです。

次回にも期待します!

早く梅雨明けてほしいな。

 

そして夜は社会学級の講師に行ってきました。

今日も楽しく写真の勉強ができました。

ちょっと眠い・・・

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です