雪と天体


今朝の富士山。

今シーズン初のスノーバージョン。

広告


ってことでそれなりに積もりました。

15cmくらいは積もったかな?

夜中には雪も止んで晴れたみたいなので、月もしっかり見えました。

高度が低いのでモヤモヤが目立ってイマイチでしたけど。

ま、それよりも今朝は月と金星が接近。


一応金星も欠けてます。


地球照も撮っておく。


そんな面倒な朝活をしている時間はマイナス8℃。


雪かきとかで忙しいのにアホですね。

それでも山頂も頑張る。


で、今日もふじてんです。

道路状況が心配なのでかなり早めに出発。

でもあまり問題もなく、そのままかなり早く到着。

ただ、市内の中学校担当でしたが、市内の小中学校は雪のため1時間遅れ登校とのことで、スキーも予定よりも遅いスタートでした。

なので、朝の待っている間にフワフワの雪で少し滑れました。

そして!

明日・明後日に予定していた撮影関係の仕事が延期になったので、ぽっかり土日が空きまして。

ゴールが見えてきた編集をやっつけつつも子供と遊ぼうかと考え中・・・

広告

カテゴリー: 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です