お得チェーン


今日の富士山。

早朝は土砂降りだったけど、昼頃から見えてきた。

広告


ってことで、今日のプールへはバイクでは行けず。

午前中のうちにノルマ達成。

今日もやや中途半端な分割でした。


夕方からもプールですが、それまで少し時間があるのでBROSの整備に必要なモノを調べつつポチポチ。

まあ、そんなに高価なモノは必要ありませんが、中でもちょっとお高いのがチェーン。

現在クリップタイプのチェーンが付いていて、これでは排気量的に不安なのでカシメタイプに交換することに。

サービスマニュアルによると525サイズ112リンクが必要です。

私は以前にかし丸君を購入しているので、チェーンだけ買えば交換できます。

ってことで、一応かし丸君と同じD.I.D(大同工業)のチェーンで探してみました。

アマゾンで探したところ、525サイズ112リンクはカラーがスチールで安いのがあった(本日調べで9228円)のですが、さらに調べるとカラーがシルバーで122リンクってのが相場よりもかなり安く出てました。(本日調べで8318円)

ので、チェーンを切って使えば良いと思い、安い方を買うことに。

しかもスチールよりもシルバーの方がメッキがしてある(スチールの上に銀メッキがしてらるらしい)ので防錆効果も高いらしいし。


その後、同じ値段では出てこなくなったので、たぶん、コレ結構お得な買い物でした。

あとはカットする場所を間違えないようにしないとですね。

ってことで、なんかちょっとだけ良い買い物ができて満足。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

お得チェーン への1件のコメント

  1. ピンバック: たっぷりバイクいじり | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です