SDR4スト化 なんてこった!


今朝の富士山。

いい天気で暑いけど雲が多い。

広告


今朝のカエル。


実は、ずっと考えていたことがあります。

SDR4スト化のタンク。

かなりうまく塗装ができて気に入っているのですが、修正した部分が個人的に気になる。

写真ではわからないと思うけど、自分で修正したのでわかってしまう。

初めはこのまま使うつもりでしたが、絶対バイクに乗りながら気になると思って、せっかく塗装したのですが、もう一度修正することに。

裏側は特に問題ないので、まずは裏側をマスキング。


一思いに行きました。


前回の反省を活かして、細かい塗装の残りも全部取る。


サビないうちにまずはプラサフ。


修正したい部分に薄付パテを少々。

ここから先は日々コツコツと進めます。


んで、そのほかにも細かい作業をやっておく。

まずはRブレーキホースを固定。

ガイドは純正部品であったけど、ゴムのパーツは純正ではないし、名前がわからないので探すのに苦労しました。


サイズがイマイチだけど細かいことは気にしない。


作業前。


作業後。

どちらかというと作業前の方がホースに変なテンションがかかってないんですけど。


続いて、15Aのヒューズを外して直結します。


リレーについているヒューズを15Aにすれば完了。

と思ったら、ミニサイズを買ってしまった。

なってこった!

また注文しなければ。


さらにグリップも取り付ける。


まあ良し!


そしていよいよチェーンを取り付け。


何コマかわからないので、少し長めを購入。


かし丸くんで切ったのですが、ナント!半コマ間違えてしまい、結局そのコマをもう一度外したら、ギリギリで長さが足りなくなってしまった。

なってこった!

まあ、自業自得ですが、カシメ方式なのでもう一個ジョイントを足せば何とかなるかな?

それってNGなのか?

そして、そのチェーンをつける際に新たな問題が浮上。

それは、チェーン下側にもスライダーがなければエンジンマウントボルトに当たってしまいそうなんです。

どうにかしてチェーンスライダーをつけなければなりません。

さて、どうしたものか。


最後はプール。

今日は作業に失敗が多かったので、気持ちを落ち着けるために泳いできました。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。