山椒を採ってみる


今朝の富士山。

夜にかけて天気は下り坂の予報。

広告


このあとすぐに雲が出てきました。


まあ雨が降るのは夜ってことなので、とりあえず山菜を採りに。

もう時期的にタラノメの収穫は少なめでした。


途中、アオダイショウと思われるヘビが日光浴で体を温めてた。


タラノメが少なめだったので、例年は採らない山椒を採ってみることに。

チマチマした作業だけど、たくさんあるので時間さえあればいくらでも採れそうな感じでしたが、今日はこのくらい。


次回からはワラビにシフト予定です。


午後からはMacProを修理に出しに沼津まで。

とりあえずアップルケアサポートの指示通りに製品を取り扱っている店舗に出してきましたが、連休を挟むのでどのくらい時間がかかるか不明。

そしていくらかかるかも不明。

こわ。

思ってたよりも道が空いてたのがせめてもの救いでした。

明日はラグビーの交流試合の予定ですが、今晩から明日の昼まで雨予報。

ホントにやるのかね?

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です