それでいい


今日の富士山。

夕方になってやっと見えてきた。

広告


昨晩から今朝まで雨。

しかも結構な降りっぷりだったので、今日のラグビーは中止かと思ってたけど、複数チームでセッティングした交流試合だからか、雨でも開催しました。

まあ、結果的にはだんだん雨も弱くなって最後は少し青空も見えたくらいなので、やって良かったのかな?

さて、今日は学年が上がって新体制になり、始めての試合。

特に、新5年生と新3年生は上のグループに上がっているのでちょっと戸惑いもあるかも?

そして新6年生は最高学年としての意識を強く持たなければならず、監督やコーチも6年生は積極的に試合に出させていた感じです。

そんな中、弟くんも6年生としての意識が強くなったのか、今日は今まで見た中では結構頑張ってました。

そんな中の連続シーン。


味方がつかまったところにヘルプに向かい、


最高のタイミングでパスを受ける。


お!

抜ければトライか!?


と思ったけどあっけなく捕獲。

でも、このあとは普段の練習通り、ラックからのマイボールでつなぎ、最終的には後ろの選手がトライ。

それでいいんです。

トライはできなくとも、自分の役割をきっちりとこなせばチームは勝つ。

ラグビーとはそういうスポーツなので。

ま、トライは6年生のうちに1回くらいはチャンスが来るでしょう。

その時には(その極めて少ないチャンスを)しっかりと撮影できるように頑張ります。

こちらも普段の練習次第。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です