GW中休み


今朝の富士山。

天気予報は上り坂。

広告


GWの中休み。

なんだけど、お姉ちゃんは昨日まで学校行事の宿泊学習だったので、今日はお休み。

弟くんは個別懇談週間のため給食後には下校。

ってことで、あまり平日感はありません。

私はここのところずっとPCで作業。(資料作りなど)

ですが、デスクトップPC(MacPro)が修理中のため、画面の狭いノートPC(MacbookPro)を使ってやってまして。

画面が小さいと作業がやりづらいんですよね。

普段からノートの人にはわからないと思うけど、デスクトップPCでA4縦サイズが画面にちょうど2枚並べられるディスプレイでの作業はとても便利なんです。

片方の画面で調べたりできるので。

今月はPCでの資料作りが多くなりそう(っていうか現場仕事がない?)なので、早くMacProに復活してほしいGWの中休み。

広告

カテゴリー: ぼやき, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です