SDR4キャブ不調?


今朝の富士山。

朝のうちは少し雲がありました。

広告


今日も相変わらず寒いですが、雪が降るまではバイク活動がんばります。

ってことで、午前中にSDR4の走行。

前回よりも少しだけ距離を伸ばしてみました。

バッテリー対策をしてから2回目の走行ですが、帰宅後にチェックしてもバッテリーには特に問題が見受けられませんでした。

が!

走行中、信号などで止まろうとすると何度かストール。

でもすぐにセルで再起動するので走れなくなるというわけではありません。

どうも停車時のアイドリングが安定しない感じです。

そして、後半になってくると今度はアイドリング回転数がかなり上がるようになってきて、家の近くまで来る頃にはスロットルを戻しても4000rpmほどになってしまいます。

ホントはガソリン入れて帰宅しようと思ったけど直帰しました。

うーむ、これって以前に似たような経験が。

経験的にジェットニードルの固定が緩んでいるのではないかと思うのですが、そうなるとキャブを外さなければならず、今日は作業時間が取れないので一旦保留にしました。

落ち着いて考えることであっさり解決するのはよくあることですからね。

その後は久しぶりに撮影の仕事。

新築物件を撮影してきました。

新しい家はいいな〜


さらに夕方からプールでしたが、天気がいいのでジョルカブで少しでも距離の伸ばそうと。

帰りは夜になって寒かった。


ちなみに、今日は38分台でした。

広告

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です