ボアアップ最高です


今朝の富士山。

今日も快晴。

広告


そして寒い。

いよいよ0℃になりました。


車のフロントガラスもこの通り。


でも、今日はジョルカブのテスト走行をしたいので頑張る。

まずはナンバープレートを取り付ける。

なんか、黄色が濃くない?


そして走行距離を確認。

100kmのならし運転後にオイル交換が必要みたいなのでメモ。


しばらくアイドリングさせてからGo!

ちょっと距離を伸ばしておきたかったので、河口湖方面に向かって出発。

ところが、しばらくしてから4速でなぜかストール。

路肩に寄せてから再スタートしたけど、その後は問題ありませんでした。

でも、遠くまで行ってトラブったらヤバいと思って、いつもの近場のコースを回って終了。

一度のストール以外は特に問題なかったけど、原因不明のストールしたことが気になる。

んで、感想は・・・





最高です!






まだ、ならし運転で高回転までは回してないけど、その範囲内でのトルクは確実に上がっていることを実感できます。

まず1速からのスタートが力強い。

走り出してからも、これまでよりも1段高いギアで今までのように、というよりももう少し楽に走れます。

富士吉田の坂道も4速でも加速します。

もちろん爆発的に速くなっているわけじゃないけど、欲しいトルクは十分にあって街乗りとしてはとても扱いやすいです。

まだ高回転まで回してないけど、今のところはキャブレターのセッティングも問題なさそう。(アイドリング回転数だけ少し上げています)

メーカーによれば、キャブのセッティングやオイルポンプ、強化クラッチなどを推奨していますが、レースに出たりするわけじゃないので、街乗り使用なら問題ないのではないでしょうか?

もちろん自己責任の上での話ですけど。

というわけで、私個人としては(ストールを除いて)初日は非常に良い印象を持ちました。

ならし運転終わってオイル交換などしてから、また高回転域の様子をチェックしたいと思います。

と、今日はちょっと気分が良いので、仕事はないけどコロナ明けの体力回復のためにも泳ぎに行ってきました。

でも今日も39分切れず・・・

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

ボアアップ最高です への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ジョルカブで河口湖完走 | としろぐ

  2. ピンバック: 2台いじり | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です