ジョルカブで河口湖完走


今日の富士山。

朝のうちは雨でしたが、徐々に青空に。

広告


ちなみに、下の方まで真っ白になりました。


今日は仕事の打ち合わせや家のことなど、細々としたことがありまして。

それでもちょっとだけバイクいじり。

SDR4のアイドリング不安定対策にキャブのパーツを注文してありますが、せっかくの機会なのでマニホールドも交換することにしました。

元々付いてたのは純正ではないっぽいし、今回購入も社外品の安いヤツですが。

できることは可能な限りやっておいた方が結果的に作業が楽になると思ったので。

ちなみにこれもパーツリストによれば、XT225WとXT225WEは違う部品らしい。

どこが違うのかイマイチわからなかった(どうも径が違うらしい)し、XT225W用にすればいいのかXT225WE用にすればいいのかもわからなかったけど、ネット情報などを頼りにそれらしいパーツを注文。

何でもいいから、とにかくアイドリング安定してくれ!


その後、ちょっと空き時間ができたタイミングで、太陽が出てきて少し暖かったのでジョルカブ発進。

ボアアップ後のならし運転の距離を伸ばしたかったので、河口湖一周してきました。

前回は途中でストールしてその後ビビって引き返したけど、今日はノートラブルで完走できました。

まあ、それでもそんなに距離は伸びないけど。

昨日の雨で水溜りがいい感じになっていたのでちょっと遊んでしまった。


今日は全開にすることなく40〜50km/hくらいで流した感じですが、早くならし運転終わらせてもう少し回転数を上げて調子を確認したい。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です