SDR4スト化 電装系でハマりそうな予感


今日の富士山。

昼頃になって見えてきた。

広告


最近は朝雲が多いですな。

さて、今日もせっせとSDR4スト化。

懸案の電装系に取り掛かります。

色々大変そうですが、このメインハーネスを全て接続して整理すればOKなので、意外と早く終わるのでは?

と淡い期待をいただきつつ作業開始。

ウインカーは簡単なのでとりあえず後回しにして、わかるカプラーを接続しつつ、リアのブレーキスイッチ(SDRのモノ)を取り付けて。

SDRのモノだと接続方法が異なったり長さが異なったりするので、配線を延長したりして接続していく。

フロントのブレーキスイッチも接続していく。

一つ一つ片付けていくと、なぜか4極のカプラー(メス)が一つ余る。

セローの配線図をよく見ても理解ができず。

インターネットで調べていくと、どうやらセローの年式(形式)によって微妙に配線が異なるようです。

私のはXT225W(4JGという形式)と思い込んでXT225Wのサービスマニュアルを参照していたのですが、この配線周辺に限って調べていくと、XT225WE(こちらも4JGという形式みたい)のハーネスっぽいです。

この辺りはセローの形式で微妙な違いしかないようで、私が入手したセロー225は4JGという形式であることだけはわかっていたのですが、細かい形式が不明だったことと、そもそも配線がいじられていたこともあって、手探りでやるしかないようです。

ただ、ネットから得られる配線図では不鮮明な点も多くてわかりづらいので、ヤフオクでXT225WE用のサービスマニュアル(補足版)を入手することにしました。

ちなみに、今日調べたところでは、CDIがXT225WかXT225WEかでも配線の変更が必要な場合があるらしく、今ついているCDIは印刷が消えてしまってどっちのCDIかも不明です。

ってことで、淡い期待は消え去りまして。

この先、茨の道になりそうです。


あ、あと天気が良かったので昨日中途半端に終わっているFフェンダーとリアカウルを少し磨いてからもう一度プラサフを吹いておきました。

はぁ、この先の見通しが悪くなってちょっと心配です。


あとは今日もプールでひと泳ぎ。

今日はいい感じで泳げたと思ったけど39分台だった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。