SDR4スト化 サブハーネス完成?


今朝の富士山。

今日は朝からいい天気。

広告


弟くんの自由研究を一緒にやりながら、隙間時間でSDR4スト化。

いよいよ電装系に取り掛かりますが、まずは配線がいじられているサブハーネス

おそらくこのサブハーネスが今回のキモで、ここをしっかり把握しておくと後々の作業が理解しやすいかと。

とりあえず、すでに純正とは異なっており、しかも分岐点はビニールテープで絶縁してあってベトベト。

ベトベトを取ってから、配線図をじっくり見ながら、地道に配線を繋ぎます。

特にSDRのメインキーからのカプラーは配線の本数自体がセローとは異なるので、ここはしっかりチェックしながら慎重に配線。

ちなみに、分岐はハンダ付けしてから熱収縮チューブで絶縁しました。


イマイチ理解できていない部分もありますが、多分こんな感じで良いかと。


スッキリさせるためにベトベトしない自己癒着テープで被覆してみましたが、これは場合によっては剥がします。

と、今日はここまで。

次回からは車体と一緒に作業を進めますが、まだ理解できてない部分もあるので先行き不安です。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 パーマリンク

SDR4スト化 サブハーネス完成? への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SDR4スト化 本気で配線いじり | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。