今日はCG125


今朝の富士山。

今日もぐずついた天気。

広告


夕方になったら少し青空が見えてきたけど。

さて、今日はCG125。

注文しておいたパーツが届いたので早速取り付けます。


とりあえず放置されていた状態。

グラグラになってます。


オイルシールとOリングにグリスを塗って取り付ける。


オイルシールに傷をつけないようにステーターコイルを取り付ける。

ちなみに、右上にあるセンサーみたいなのはプラスネジで止まってるんだけど、ネジがナメそうだったので新しくネジを買いまして。

その時に、元々付いていたのはワッシャーが外れない構造になってたけど、同じものは入手できなかったのでワッシャーとネジはバラで購入。

取り付ける時に、ネジとワッシャーが外れない構造になっている理由がわかりました。

ステーターコイルやフライホイールなどの構造が複雑なのと磁力を帯びているので、ちょっと間違えると、変な場所にワッシャーが入ってくっついてしまうようです。

作業を始めてすぐに気づいたので、慎重にネジを止めました。

が、このあとフライホイールを取り付けるので、もう一度外さなければならなかった・・・

規定のトルクでキッチリと締めます。


さらにガスケットも新調して取り付ける。


さらにシリンダーヘッドカバーを外す。


ヘッド付近のオイルの滲みが気になるので、ここのOリングも新調。


新しいOリングはフカフカだった。


最後にカインズの安オイルを入れる。


今回はかなり徹底的にやってみたつもり。

天気がイマイチなので、少しエンジンかけて終了。

今度こそ、今度こそ、今度こそオイル漏れが止まってほしい。

CG125に安心して乗れるようにならないとSDRの作業にも集中できないからね。

また時間取れる時に試走してきます。

と、長々と買いたけど実際には小一時間の作業でして。


水曜日なので昼にはプール。

仕事の後にいつも通り2000m泳ぐつもりが、気がついたら2000m超えていたのでそのまま3000m泳ぎました。

夕方から夜のプールの時にいつもはもう1000m泳ぐのですが、今日はもう3000m泳いだので止めようかな。

ってことで、このあと夕方からのプールに行ってきます。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

今日はCG125 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今日はCG125 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です