SRX250(3WP)レストア完了?


今朝の富士山。

早起きできず、山頂も見えず、でも天気がいいので、窓からコンデジで撮ってみた。

広告


農鳥がいい感じになってます。

山頂には雲があるけど、青空が広がり、暑い一日です。

でも、天気は徐々に下り坂の予報。


さて、完成目前?のSRX250(3WP)

昨日バッテリーの出荷完了のメールがきて、状況確認をすると今朝早くに自宅から普通に行けば車で30分ほどの営業所(都留)を出たことになっていたので、午前中にはバッテリーが到着すると見込んで作業開始。

バッテリーが早く届けば、天気がいいうちにテスト走行もできますからね。

まずは今日の作業前。


作業と言っても、そんなにすることはなく、塗装を剥がしすぎて汚くなった部分をラッピングでごまかしたり。


そのうちやろうと思って全然やってなかった割りピン(コッタピン)を入れてみたり。


あとはバッテリーを入れてエンブレムを貼れば完了。

なのですが、そのバッテリーがなかなか届かない。

結局午後になって届きました。

天気もだんだん下り坂。

とにかく、バッテリーを入れてエンブレムを付ける。

ちなみに、このエンブレムはSRX600のお下がりです。

そして、タンクのヘコみを修正して満足していた箇所ですが、パテが乾いて痩せてしまった部分があり、少し跡がわかるようになってまして。

トホホですけど、今さら修正する気もありませんのでこのままにします。


ってことで完成!

エンジンもちゃんとかかって好調。

・・・かに思われたのですが、しばらくアイドリングしているとストールしてしまいます。

ガス欠かと思ってコックをRESにしてもあまり変わらず。

でも、タンクを覗くとまあまあ減ってる感じです。

ので、思い切ってガソリンを入れに行くことにしました。(携行缶で買いに行くと手続きが面倒なので)

ガソリン満タンにして、そのまま少しテスト走行。

細くて軽くて600に比べたら非力で、チャリっぽい。

交通量の少ない道で80km/hくらいまでは出しました。

走る、曲がる、止まる、などの基本性能は特に問題なさそうです。

しかし、直線で6000rpmくらいでしばらく走っていると少しエンジンがばたついた感じがしてストール。

路側帯に止めてリスタートしたら問題ありませんでしたが、気になったし、時間もあまりないので、そのまま帰宅。

帰宅するまでも調子は悪くなかったです。

うーん、高回転で回すと燃料が足りなくなるような感じですが、どうなんでしょうか?

それともツインキャブの設定が悪いのか?

他に気になったのは、

・Fブレーキが効いてくるのがかなり握り込んでからであること

・Rブレーキがあまり効かないこと

・ハンドルを右にいっぱい切るとアクセルの戻りが悪いこと。

などでしょうか?

致命的な感じではないので、今後走りながら調整していけば良いかな?

どこにも寄らずにかなり早めに帰ってきたので庭で完成記念撮影。(全てHDR)

SRXは斜め後ろからのショットがカッコいいですね。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

SRX250(3WP)レストア完了? への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 回らない | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です