手が痛くて・・・


今朝の富士山。

平日早起きモード。

広告


とりあえず今日は晴れっぽい。


山頂もそれなりに焼けました。


今日は月曜日ですが、某中学校の水泳の授業をコアスポーツプラザ(月曜定休)で請け負うことになり、しばらく毎週月曜日は手伝いでプールに入ることになりまして。

今日からスタートしました。

今日は中一。

元気があってよろしい。

なんだかんだと午前中は拘束されそうです。


午後からは超少しだけバイクいじり。

っていうか、注文しているパーツが届かないと、もうほとんどすることがないので。

近所のバイクパーツ屋で購入。

小物は送料を考えるとネットで買うよりも自分で買いに行った方が安い。

我がSRX250(3WP)の左右のレバーは純正です。

YAMAHA車はぶつけた時の固着防止のため、右ハンドルに付けるミラーのネジが逆ネジになっていることは有名です。

ということは、市販のミラーをつける場合には逆ネジを変換しないとつけられません。

今回は、元から付いていた純正ミラーよりも600(2NX)に付いていたお下がりの社外ミラーの方が小綺麗なので、そっちをつけようと思ってアダプターを買った次第です。

右側に取り付ける。

これで正ネジになります。

そして高さ合わせのため、左側にはスペーサー的に取り付ける。

これで市販のミラーを普通に取り付けることができます。

もし予定しているミラーが気に入らなかったら安い社外品を買っても問題ないし。

今日の作業はたったこれだけ。

でも、非常に天気はいいし、明日からは崩れる予報なので、少し600で走ることに。

先日のストールからバッテリー充電をした結果も知りたいし。

んで、6キックほどで始動。

気持ちよく走り出したと思いきや、意外な問題が発生。

なんと、手のひらが痛い。

昨日アホみたいにウドを掘りまくって手の皮が剥けてるのですが、なんとその場所がちょうどスロットルにミラクルフィット。

スロットルをひねったり、ブレーキングで体重を支える時など、かなり痛いんです。

なんてアホなんだ。

と思いつつもせっかくなので痛いのを我慢して少し走る。

短めのコースで往路はライトオフ、復路はライトオンで走ってみましたが、特に気になることはありませんでした。

っていうか、手が痛い。

で、手が痛いのに帰りに給油しておこうと思ったら、下り坂道の信号待ちでストール。

ただし、これは以前のような電圧低下みたいな感じじゃなくて、手が痛いのでアクセレーションが雑になったからだと思われる。

そのまま脇に停めて再始動を試みるも、手が痛いのでキックに集中できず20キックくらいするハメに。

近くに駐車していたタクシーのおじさんの視線が痛かった。

で、どうにか給油。

4.93L入ったので、今回の燃費は25.6km/Lほど。

うーん、前回よりは良くなったけどこんなものなのか?

道中は写真撮らなかったので帰宅してから記念写真。

せっかくの天気なのに手が痛くて全然楽しくなかった。

バッテリー充電の効果がイマイチ分かりづらかったので、治ったら早くもう一回乗ろ。

ちなみに、3WPのバッテリー注文と一緒に600用のバッテリーも注文済み。

どちらも格安バッテリーですが、600用はめちゃくちゃ安くて、合わせ買いで送料無料になったので。

一年保証はあるみたいなので早く付けちゃおうかな・・・

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です