することない


本日の一枚。

外装パーツ磨きました。

広告


今日は朝から雨。

バイクいじりは相変わらずパーツの到着待ちですることがないけど、所用を片付けつつも、少しでも出来ることを。

エンジンがかかったらすぐにでも完成させられるように、まずは燃料コックを整備。

元から付いていた燃料ホースはかなり硬くなっているので交換します。


もう癖がついてまっすぐになりませんが、保護のためについているスプリングは普通でした。


新しいホースを同じ長さに切る。

なんか、幾何学模様みたい。


で、スプリングを入れて燃料コックに取り付ける。

当たり前ですが、まっすぐです。

この状態でちゃんとタンクにつながるのかな?

ちなみに、燃料コックは問題なさそうなのでバラしてません。

バラすとパッキンを新品交換しなければならないようなので、問題が出ない限りそのままいきます。

と、長く書いてもこんな作業はあっという間。

続いて、タンク側のOリングを交換。

こちらはすでに純正部品を手配済み。

しかも、ここでコケるとかなり面倒なことになるので、始めから万全を期します。

ところが、これが意外と時間がかかってしまいました。

まず、かなり汚かったので、パーツクリーナーでゴシゴシ。

そして、タンクの中がまだ湿ってたので、ドライヤーなどを使って完全に乾かしました。

さらにボルトも前回ネジザウルスで無理やり回したし、かなりサビも出ていたので、近所の金物屋に買いに行きました。(バラ売りしてくれる店でボルト2本とワッシャー2個で50円でした)

というわけでキレイになった。

そんな作業をしているとタンクに触りまくって汚くなったので、最後にワックスがけ。

ついでに他の外装パーツも。

トップの写真は撮ったままだけど、この写真はHDRでギラギラに。

夕方になってやっと純正パーツが届いたけど、格安バッテリーはいまだに連絡なし。

注文から2〜3営業日で発送して連絡が来ることになってるのですが、今日で3営業日目です。

そろそろ発送してくれないかなぁ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です