コンプレッサー入手!


本日の一枚。

コンプレッサー。

広告


先日親戚からいただきました。

元々塗装のプロフェッショナルの方で、このブログを見かねて?もう使わないモノをくださいました。

他にも、電動のポリッシャーや大量のサンドペーパーなど、塗装に関するモノがたくさん。

ありがとうございます!

ちなみに、上のコンプレッサーは、調べてみるとオイル式のようで塗装には使えないのかな?

様々なエアーツールには活躍しそうです。

今日は雨なのでこれしか確認できていませんが、後日色々と確認したいと思います。

わからないことがあったら連絡しまーす。


さて、今日は両親のスマホを楽天モバイルにして、家族全員スマホセコセコ作戦に成功。

で、タイムリーにこんなメールがきました。

私は瞬間にフィッシングメールと気づきましたが、慣れてない場合には騙されそうですね。

まあよく読むとおかしな日本語なのでわかると思いますけど。

もっと日本語の勉強しろよ!

それにしても全く悪質で腹が立ちます。

一つの目安としては、宛先の○○様が私のメールアドレスになってますが、普通しっかりとアカウントを持って取引している相手からは、本名宛の名前になっていることが多いです。

メルアド宛や「登録者様」「ユーザー様」など、自分の名前ではない場合にはとりあえず疑った方が良いかと思います。

フィッシングメールには注意しましょう!

広告

カテゴリー: モノ, 日記 パーマリンク

コンプレッサー入手! への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 老眼の人がiPhoneで楽天モバイルにした時の問題点 | としろぐ

  2. ピンバック: ブレーキバラし始めました | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です