ない


今朝の富士山。

早朝は見えなかったけど、明るくなったら見えてた。

広告


でも、その後また雲の中。


午前中は親に頼まれて田んぼの俯瞰写真を撮りました。

天気が悪いからコントラストが低い写真になるよって言ってるのに、撮れって言うから撮ったけど。


さて、昨日バイク屋に行って一区切りつけてきたと書きましたが、気持ちの整理はとっくについていて、新しくSRX600を物色中です。

ちなみにSRXは1型から4型まであって、1〜3型がキックスタートでリアショックが2本、4型がセルスタートでリアショックが1本。

1〜3型は見た目ではほとんど変わりませんが、4型のみ見た目ですぐに違いがわかります。

国内では1〜3型はSRX-6、4型はSRX600となってますが、海外では全てSRX600らしいので、呼び名はあまり気にしない。

ちなみに、私が過去に2台乗ったのはいずれも4型。

当時はそれがカッコいいと思っていたのですが、現在ではさらに古いキックスタート式の方がカッコよく思えると、先日も書きました

ので、キック式を探しているのですが、とりあえずレッドバロンにはなく、自分でも探してみると、ホントにありません。

古いと言うこともありますが、コアなマニアがなかなか手放さないそうです。

なお、個人的には2型か3型が第一希望で、1型が第二希望です。

1型はフロントホイルが18インチでダブルディスクなのですが、2,3型は17インチでシングルディスクになります。(2型と3型の違いはチェーンのサイズなど細かな部分だけ)

シングルディスクの方がスッキリしているのと、ホイルが掃除しやすいからと言う理由です。

で、ネットで探すと1型が少し出てきますが、状態が良いのは高すぎて論外。


格安で2型らしいのが1台ありますが、逆にこれはボロボロすぎる。


これまで3台ほどヤフオクやメルカリで格安で購入して、自分で整備した経験があるので、それなりにボロくても良いのですが、今回は車検があるのであまり酷いのは避けたいと思ってます。

いくら安くてもボロすぎて整備にお金がかかってしまっては本末転倒ですからね。

ヤフオクやメルカリでも探しましたが、これも4型ばかりでキック式はなかなかありません。

あ、ちなみにSRX400に600のエンジンを載せているのはいくつかありますが、そんなのも論外です。

少し前にヤフオクでめちゃくちゃカッコよくカスタムされているのが出ていてチェックしていたけど、最終的には50万円以上で落札されてました。

やっぱりマニアの間では人気があるみたいで、なかなか一筋縄ではいかなさそうです。

でも、諦めずになんとかしたいと思います。


最後は今日のプール。

めっきり寒くなって、長時間のプールは体力を消耗する。

あったかくしてグッスリ寝たい。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 パーマリンク

1 Response to ない

  1. ピンバック: あった! | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です