あった!


今朝の河口湖。

今日も天気悪い。

広告


朝から曇天でしたが、夕方チラっと見えました。


ここ数日探していたSRX600。

ついに掘り出し物を見つけました!

と、思う。

ヤフオクを中心に検索してましたが、SRX600で検索した時にはヒットしなかったけど、SRX-6ではヒットするのがありまして。

しかも、見つけた時点で終了間近。

昨日書いたショップによるネット販売の価格よりはかなり格安でのスタート。

乗り換える(走り出す)に当たって、(輸送料金やカスタム費用も全て含めて)今回の件で得た修理代と買い取ってもらったバイク代を合わせた金額は絶対に超えないようにするのが鉄則。

そんな中で見つけたのが、(多分2型の)SRX-6で走行距離は1万kmちょっと、見た感じも小ぎれいなバイクでした。

しかも来年8月までの車検付き!!

気に入らない点は、アップハンドルとタックロールシート。

そして出品が鹿児島県ということ。

細かい点を言えば他にもありますが、他に比較ができないほどタマ数が少ないし、(信頼できるかは別として)こんな低走行車はまずありません。

ので、自分の中で予算を決めてトライ。

終了間際の自動延長の仕組みにちょっとアセりましたが、概ね狙い通りの価格で落札できました!

というか、結果的に(偶然ですが)超ナイスな入札価格&タイミングに自画自賛。

ちなみに、オマケとして、左右出しのマフラー一式、サービスマニュアル、キャブレター燃調キット、純正CDI、社外セパハン、社外レギュレータ、ノーマルフェンダーが付いてます。

改造点は、アップタイプのハンドル、タックロールシートのほか、社外マフラー、ASウオタニの点火キット、リアショック 、カーボンフェンダーなどです。

鹿児島からということで、輸送料が心配だったのですが、入札前に調べたら思ったほど高くないことと、オマケについてくるどうせ使わない2本出しのマフラーを売ってしまえば、輸送料はチャラになりそうだったので結構強気でいきました。

サービスマニュアルなど別で購入するつもりのものもついてくるのでお得感もありますし。

輸送や手続きなど、もうしばらくは時間がかかりそうですが、どうにか大型(といっても600ccですが)に再び跨がれそうです。

楽しみだー

とりあえず、ハンドルとシートは早急に交換して、そのほかは次の車検までにゆっくりといじって(整備して)いきたいと思ってます。

最後に、出品写真にバイク右側の写真がないのが気になっていたのですが、超偶然にもPinterestで見つけた写真がありまして。

この写真はおそらくこのオーナーよりも前(もしくはもっと前)の人が手に入れた時のショップの販売用の写真ですが、タンク右側にエクボがあるんです。

かなり古そうな写真ですが、ついているマフラーがオマケと同じ物、リアショックの色やフレームを塗装してあると思われる点などを考えると、おそらく同じバイクでしょう。

ただ、タンク塗装の質が違うようにも見えるので、どこかのタイミングで修理されている可能性もあります。

落札後のやり取りをした感じでは、とても良い印象の方ですので、出品するにあたりエクボがあることを隠すようなことはしないと思いますけど。

まあ、状態によってはタンクを塗装するかもしれませんので、とりあえず現物を見るまでは楽しみにしていましょう。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です