悔しい


今朝の富士山。

朝はほぼ曇りだったけど、チラッと見えた瞬間を逃さない。

広告


その後は比較的いい天気になったけど、富士山は雲の中でした。


では、今日のバイクいじり記録。

まずは、チェーンアジャスターのナットを軽く磨いてシルバーコートで塗装。

焼き鳥みたい。


さらに、使わない方のトップブリッジについているキーシリンダーを外そうと思ったのですが・・・

いたずら防止のため、特殊なネジで締めてあります。

と言っても、Buellのシートを固定していたのと同じタイプだし、レンチ(正式にはTXレンチというらしい)も買ってあったので問題なし。

ガッチリ締め付けられているので、慎重にしないとナメてしまうのもわかっていました。

わかっていたけど、あまりにも固すぎてナメました。

で、持っているインパクトドライバーのマイナスがちょうどハマったので、ネジは諦める覚悟でインパクト。

かなり強く叩いたのですが、回るどころか、インパクトドライバー用のマイナスが曲がってしまいました。

さらに!

下側にしていたプラスチックパーツが割れてしまいました・・・

トホホ。

この時点で、パーツリストでこのプラスチックカバーだけ買えるか調べたけど、キーシリンダー一式でしか購入できません。

なので、このまま無理やりにでも外して、プラスチックは接着剤で我慢するか、ヤフオクでキーシリンダーごと買うか。

慌ててもしょうがないことなので、少し考えます。

どうやっても外れなさそうなので、キーシリンダーを買う方が効率的ですが、燃料タンクやヘルメットホルダーのキーはそのままなので、キーが二つになっちゃうのが何となくイヤなんですよね。

さて、どうしましょうかね。

それにしても悔しい・・・


さて、気を取り直して、レバーを磨く。


一旦バラして、ピカールで簡単に磨きました。

最後に水で洗ってしまったので、乾いてから組み立てます。

なんか今日はキーシリンダーの一件で悔しい一日でした。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

悔しい への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 初バリウム | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。