雨降りすぎ


本日の一枚。

梅雨ですね。

広告


今日は終日雨。

九州地方はかなりの被害とのことですが、天気は西から東に移ってきます。

九州地方だけでなく、全国的に注意しましょう。

さて、そんな湿った今日も、できるバイクいじりを少々。

まずは、先日マスキングしたFフォークの塗装を削ります。

磨きやすい形というのもあるかもしれませんが、これまで磨いてきたフレームほど苦戦しませんでした。(細かい部分は妥協ですけど)

もしかして、HONDAの塗装とフォークのメーカーであるSHOWAの塗装の質が違うのでしょうか?

最後に#600で足つけして中性洗剤で洗い、塗装待ちの状態にしました。

流石にこの天気では塗装したくはありませんので。


まだ少し時間があったので、とりあえずフレーム類を組み立てて、ホイールをつけて動かせるようにするためのパーツの準備をします。

トップブリッジとステム。


マスキングまでしました。

ちなみに、このトップブリッジは落札したFフォークに付いていたもので、ステムは元々の車体のモノです。(元々のトップブリッジは謎シルバーがひどくて磨くのが大変そうなので)


ハンドル。


マスキングまでしました。

こちらも謎シルバーがひどい。


あとはチェーンアジャスターもないとリアタイヤが付けられないですよね?


こちらは油汚れをちょっとキレイにしただけ。

ナットがサビサビな上に、謎シルバーがたっぷり塗ってあるのが気に入らないので、後日ナットを磨きたい。

ところで、この形を見ると左右対称にはつかないみたいです。

心配になってパーツリストで調べたのですが、左右共に同じパーツのようです。

左右どちらのスイングアームも目盛は左側からしか確認できないみたい。

まあ、いいけど。


多分ここまで準備できれば、フレーム組んでホイール履かせて、移動できるようになると思うのですが、何か足りないというのであれば、誰か教えてください。

それにしても早く雨上がれ!

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です