雨天決行


今朝の一枚。

富士山は見えなかったけど、見事な虹が出てた。(ベランダから)

広告


反対側までハッキリと。

見えなくなってから、パノラマで撮ればよかったと後悔。


で、今日もほぼ終日雨。

雨でもできることをやります!

まずは、昨日マスキングまで終わっている、トップブリッジとステムとハンドルの塗装落とし。

実は磨きながらも何色にするか迷い中。

特にステムは鉄製で、表面処理もあまり良くない。

まあ目立たない場所にあるので外見的には重要ではないけど。

また、ハンドルもバーの部分は鉄っぽい。

鉄はそれなりにサビが出ていて、磨いても磨いても完全にキレイにはなりません。

しかも、磨いたまま放置するとサビが進行しそうなので、午後から雨の弱くなったタイミングでプラサフまで塗ってしまうことにしました。

乾きが遅いけど、雨に濡れない状況でどうにか終了。

なんか、色々とギリギリだった。

うーん、多分トップブリッジとステムはストームシルバーにして、ハンドルは黒系にすると思います。

最小限のコストで満足のいく結果を目指します。

そして、時間が余ったので、ハンドルのエンド部もプラサフまでやってしまうことに。

ちょっとサンドペーパーをかけ始めてしまいましたが、作業前。


#150でザックリと塗装を落とす。


#600で水研ぎして足つけ。


シリコンオフ。


プラサフ1回目。

1回目だとまだ下地が透けてますが、ここでムキになってはいけない。


2回目で簡単にキレイになるので。


3回目は全然変わらない。


と、小さいパーツだったので、全行程を記録してみました。

明日も天気が悪そうですね。

塗装関係を早く終わらせてしまいたいのですが・・・


最後は5ヶ月ぶりのボート部同期会。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


いつも通り食べ過ぎた。

広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です