雨が上がって慌てる


本日の一枚。

今日も雨。

広告


午前中は雨というより嵐でした。

さて、今日も色々と用事を済ませつつ、いじります。

とは言っても、外は大雨なのでチマチマとできることを。

ステップ周りの清掃をしてみようと思います。

まずはバラす。

汚い部分を磨いていきますが、ゴシゴシやってもなかなか取れない。

かといって塗装し直すのも面倒だし、どうせ足回りなのですぐに汚くなるし、キズが付くのも避けられない。

ってことで、結構簡単に磨いておしまいにしようかと。

途中、プールに行ったりしつつも、チマチマと作業をしていると、午後から空が明るくなってきた。

これはチャンスとばかりに、慌ててプラサフがまだ終わっていないFフォークを出して、シリコンオフ。

Fフォークは吊るすよりは、この方が取り扱いが楽だと思ったので。


次の予定があったりして、多少急ぎながらも、雨に降られることなく完了。

天気に翻弄されましたが、早めに終わらせたかったプラサフまでできてよかった。


そしてステップ周りもとりあえず磨きました。

あまりキレイになってない感じですけど、これ以上キレイにするなら再塗装しかないと思うし、そうなるとまたかなり面倒になるので、これで諦めます。

両ペダルはサビと謎シルバーが目立つので、1回塗りの塗装で軽く終わらせるつもりです。

今日は塗装の前段階で時間切れ。

明日もあまり天気よくなさそうです。

トホホ。


最後は今日のプール。

今日も個人的に2000m泳いだけど、一日中足の指がつり気味で泳ぎづらかった。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です