小物作業


本日の一枚。

今日もまた雨。

広告


雨でもできることをします。

まずは、昨日塗装前の準備まで終わっているペダルの塗装。

今回はシルバーで1層塗装。

実はエンジンを塗装しようと思って買ってあったシルバーコート。


焼き入れなしで200℃まで耐えられるというのがウリらしく、温度の上がらない水冷エンジンならこれが最も簡単かと思って買ってありました。

でも、どんな色になるのか気になっていたので、これでペダルを塗装してみることに。


アップで見る塗装前。


塗装後。

思ったより控えめなシルバーでよかった。

謎シルバーみたいなギラギラだったらヤダなと思っていたので。

ちなみに、いつも使っているソフト99のスプレーに比べると、噴射角が狭くて噴射量が多いような気がしました。(素人目線です)

続いて、ステップ周りを組み立てます。(ステップを止める割りピンは使えないので新しく購入)

ペダルが乾き待ちなので、ここまでしかできませんけど。


と、ここで、ママ友からランチのお誘いが。

ちょうど雨足が強くなってきて作業も何をしていいか迷っていたところなので、気分転換に行ってきました。

で、帰ってくると雨も上がっていたので、小物の塗装を。

ハンドルは黒系にしようと思っていたのですが、ちょうどCG125のサイドカバーを塗装した、スバルのブラックマイカが余っていたので節約。


いい感じになった。


グリップエンドはストームシルバーで。


さらに、トップブリッジとステムも塗りました。

今日はここまでですが、あと塗装待ちはスイングアームとFフォーク。

でも、ストームシルバーが足りなくなりそうな予感。

さらに、ウレタンクリアー待ちは、スイングアーム、Fフォーク、トップブリッジ、ステム、ハンドル、グリップエンドと部品点数が多いので、2本残してあるウレタンクリアーも足りなくなるかも。

セコくいきたいところですが、ウレタンクリアーは途中で足りなくなると取り返しのつかないことになるから、どうしようかな・・・

広告

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です